プロフィール

CASEED☆

Author:CASEED☆
国際問題にちょっぴり関心のある永遠の17歳高校生CASEED☆です☆ミ いまさらだけど萎え系バーチャルネットアイドルを目指してます~。応援よろしくね☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tip Comment

星の鎖

逆アクセス


ブログ(blog)ならFC2

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CASEED☆が送る、ブルガリアとか、ウクライナとか、クロアチアとか、ルーマニアのニュ~スです☆ミ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニュース配信☆ベラルーシ
★ベラルーシに衛星でニュースbyEU

 またまたベラルーシのお話~☆
 言論統制があるってことでEUが超批判してるんだって。3月には大統領選挙があるんだけど、ルカちゃんことルカシェンコ大統領がまた出馬してぃます☆

 EUがお金をだして、共同事業体とぃぅものをつくってベラルーシに衛星を通じてニュースを配信する、っていうんだけど、共同事業体って何?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
 内容にはEUは口を出さないって、太っ腹~。

 でも番組的に面白ぃのはできるのかなぁ?みんな見てくれるのかな?ちょっと疑問・・・。ベラルーシジャーナリストによるニュースの解説や、EUをを理解してもらうための番組・・・CASEED☆だったら見なさそぅロシアの面白い番組がベラルーシでも見られるみたぃだし☆

 CASEED☆はベラルーシに住む方を応援しています☆アゲイン

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/31 08:10】 | ベラルーシ | トラックバック(0) | コメント(6)
ドラニキ~ベラルーシ料理
 ベラルーシ料理ってどんなのかなぁ、と思っていたら、RSSリーダにありました。shimadaさんのサイトbananafishに、おいしそうなベラルーシ料理の写真が掲載されています☆ドラニキおぃしそぅ~ ベラルーシといえばジャガイモ!らしぃし、代表的な料理なんでしょぅ。
 作り方を見つけたので(日本チェルノブイリ連帯基金さんのサイト)、今度作ってみょ!簡単そぅだしね☆他にもぃろぃろ料理が載ってて、簡単なやつから作っていこうと決心しました☆

 ここによれば~、shimadaさんが作っていたひき肉とたまねぎを入れるバージョンは、「カルドネ」(魔女)らしい。なぜ、魔女?

 検索したらでてきたんだけど、東京にはベラルーシ料理のお店があるみたぃ。「ミンスクの台所」です。ちょっとばかし高ぃみたいだけど、行ってみたいなぁ☆(ノ_-;)ハア…パパに連れて行ってもらおぅ☆個人的にはそばの実と肉団子がうまそぅ

ブログランキングに登録しました☆順位が出るのがいいですね。まだまだ低いけどぉ、がんばります↓
ブログランキング ドット ネット


あと右のバーにあるFC2ブログランキングでは海外ニュース部門で2位まで上がってきています☆どれだけ競争がなぃんだろうか^^目指せナンバー1

ま、記事が面白かったら押してあげてやってくださぃ☆

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

【2006/01/29 16:10】 | ベラルーシ | トラックバック(0) | コメント(10)
帰れない団員
★帰れないブルガリアからの動物たち(毎日放送)

 まずは上のリンクを見てみて下さい☆詳しいです☆

 ブルガリアのサーカスが日本全国を興行していたのですが、興行主が逃げちゃったからさぁ、もらえるはずのお金ももらえなくて、ブルガリアに帰ることもできなくなっちゃったんだョ。

 興行主に逃げられたプロモータ(イベント企画会社)も大赤字ということで、このサーカス団の出演料や帰国費用を払うところではない、ということらしぃ。毎日放送には、払ぅ、と約束してたけど・・・。 

 サーカス団の人は帰るチケットがあるみたぃだけど~、動物たちが帰れなぃ。いろんな数字があるけど、送るのに400万円~500万円くらいヵヵるんだって。新卒の年収より多ぃぢゃん!そりゃ大変だょね・・・。

 動物たちもかわいそぅかもしれないけど、動物たちの気持ちはCASEED☆よく分からない。でもブルガリアのサーカス団の人は動物たちを連れて帰りたいんじゃなぃかな、とは思う。

 CASEED☆的には~、そこら辺の動物ょり遠くの人間だし、遠くの人間よりは近くの人間の方が大事だけど、近くのブルガリアの人が困ってるので、微々たる力ながら助けるつもり。う~ん、CASEED☆って良い人~。

 CASEED☆はサーカス団の人たちを応援しています☆ 

 ただこういう話題もアルョ

 ※この話題については、浮雲さんのなだちゅー日記を参考にしましたが、ほかにもいろいろでてるみたぃ。書こうと思ってたら、kojiさんから他の話題のところでTB受けました~のでTB返し(ノ^-^)ノε=ε=ε=

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/28 01:11】 | ブルガリア | トラックバック(1) | コメント(6)
FU-JI-TSU☆
★ウクライナのサッカー監督、議会選挙で忙しい

・・・ブロヒン監督って、超有名な監督のはず・・・議会選挙が忙しいって言ってもさぁ、ナショナルチームのことを優先しぉ!と言いたい~。だって、ウクライナ初出場なのに~

 自分でも、スペインとウクライナはグループリーグ突破に有利と言うわけではないと、冷静で謙虚な発言してるのに、選挙に夢中ですと?ロナウジーニョさんでさえドリームチームの一員と認めるシェバことシェフチェンコさんが「東欧を背負って」がんばってるのにそれはなぃんじゃなぃ~?

 CASEED☆はシェフチェンコさんとブロヒンさんの力でウクライナがW杯初出場初決勝リーグ進出することを心より祈ってます☆ほかの中東欧諸国もね^^

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

【2006/01/27 00:41】 | ウクライナ | トラックバック(1) | コメント(9)
寒波、温暖化と小さな祈り
 中東欧地域を大寒波が襲ってるみたい☆って、気楽に言っている場合ではなくなってる~

 日本で報道されてるだけでも、ポーランドウクライナが大変!ということだけど、ルーマニアに住まれてるmishuさん☆とか、ブルガリアに住まれてる方のサイトPeshahoditsiでも、信じられないくらいの寒さについて語られています~。

 バルトも、ロシア(lamerfonteneさん)も、ベラルーシも、ドイツ(関ちゃんさん)も、東欧はどこもかしこも寒波。ついでにCASEED☆の親戚の家も寒波だけど、本当にそれどころじゃないですょね~。

 地球温暖化とか言ってる☆わりに、こんな寒い冬になっちゃって~本当にもうプンプン
 でも、ポーランドとかウクライナとかの人は、地球温暖化を密かに喜んでるんぢゃなぃヵな?だって、冬寒すぎるもん~。

 CASEED☆は日本人だから、マラリアとか日本で流行るょぅになったら怖いし~、温暖化はぃゃなんだけどさ。寒ぃのは着込めばぃぃけど、暑ぃのは耐えられなぃんですぅ~。結局自分のことしか考ぇてなぃ、と言われたら、そぅ、と答えてしまぅょ。

 だから、寒波に襲われ苦しむ人たちのことを思いつつ、地球の温暖化が止まるよう、CASEED☆、祈ってます。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/25 23:49】 | 中東欧 | トラックバック(0) | コメント(8)
民族融和なお話
(くろうさぎ)今回は俺様がニュースを紹介。
なんでも、セルビア・モンテネグロのベオグラードには、週末になるとお隣のクロアチアから訪れる若者で夜の街は賑わっているそうな。ぼじぇ、ぼじぇ、という感じである。驚きという感じである。

(詳細は以下を参照)
http://www.janjan.jp/world/0601/0601248190/1.php

クロアチアとセルビアといえば犬猿の仲、血で血を洗う武力衝突を繰り広げたのはそれほど昔の話ではないし、スポーツで対戦したりすると観客同士がリアルファイトに発展すること間違いなしって感じなんだけど、楽しけりゃベオグラードだろうがザグレブだろうがどっちでもいいってことか。でもベオグラードでみんな何して遊んでいるんだろう。よくわからん。

まあ、俺もクロアチア人だろうがセルビア人だろうがかわいこちゃんならどっちでもいいし、民族融和を応援しているっつうことですね。


【2006/01/25 19:46】 | クロアチア | トラックバック(1) | コメント(2)
欧州最後の独裁者
★世界最悪の独裁者:スーダン、北朝鮮

 アメリカの雑誌が毎年発表してる独裁者ランキング~今年はスーダンのバシルさんが1位で、2位が北朝鮮の金正日さんですこちらのうーぱーるーぱーさんのブログに10位までがまとめられてます。

 金正日さんは知ってるけど~スーダンの大統領が1位かぁ、と特にコメントもありません^^

 さてさてさて、中東欧ニュ~スということで、われらが「欧州最後の独裁者」、ベラルーシのルカシェンコ大統領は、ベスト(ワースト?)10には入ってないみたい~残念

 日本語の記事は10位までしか載っていないので、しょぅがなぃから、このランキングを発表した雑誌「パレード」を見てみたぉ!エキサイトさんの英和翻訳を使ったけどネ

 11位以下はここを参照して下さぃ。
 ベラルーシのルカちゃんは、ななんとぉ~、14位でした~パチパチパチ

 以下、「パレード」の記事の翻訳をコピペ:

14. アレクサンドル・ルカシェンコ、ベラルーシ
51歳。 1994年以来、政権を握ります。 最後の年窶冱ランク: 12


ヨーロッパ窶冱は独裁者を持続して、アレクサンドル・ルカシェンコはベラルーシ窶に選出されましたか?ソ連崩壊の後の最初の社長。 それ以来、彼は彼が立法府の上院のすべての110人のメンバーを任命するのを許容するために憲法を書き直しています、そして、相手を悩ませました、生放送しているテレビで彼らを時々捕らえさせて。 また、彼は共産党員スタイル窶徇utual監視、窶へのリターンを強制しましたか?窶徼ルーブルが窶に電話をする使用に労働者を奨励しますか?お互いに関して知らせるために。 彼を批判するのは不法です。

 ・・・・なんか読めなぃ漢字があるぅ~CASEED☆頭悪いかも・・・なんとなくはわかるけどね~。「彼を批判するのは不法です」ってぇ~独裁者って感じ~みたぃな。

 2003年は10位だったのですが最近は10位以内に入れてないみたい☆ただ記事によれば、ベラルーシが良くなったんじゃなくて、ほかがもっと悪くなったんだ・・・

 CASEED☆は、ベラルーシに住む方々のご多幸をお祈り申し上げます☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/24 23:41】 | ベラルーシ | トラックバック(1) | コメント(4)
寒さはポーランドも日本も共通
★寒波のためポーランドでの死者が150人

 毎朝寒ぃ~とか言いながら学校に通っているCASEED☆ですが、ポーランドではなななんと!寒さで死者が150人もでてるんだ~怖ぃょ~そんな寒さ。首都のワルシャワでマイナス20℃かぁ・・・50年ぶりの寒さだって CASEED☆的にはポーランドは一度は行ってみたぃのですが、こんな寒い時には行きたくないです~

 まぁ、毎年ホームレスや酔っぱらいの人たちが、寒ぃ冬の路上で亡くなってはいるんだとしても、やっぱり大変なことですよ。シベリアでマイナス56℃とか、モスクワで-36℃とかと言われてしまうと、それよりはマシ・・・なの?でも-10℃を越えたら、てぃぅヵ下回ったら、一緒だよね~

 てぃぅヵ~正月に親戚んち行ったら、その家の中でみんな白ぃ息を吐いてましたから!!!日本も寒ぃょぅ~!ぁんな冷たいところでよく生きていけるよね!と思ぃますた。

 ロシアからはガスを少なくされるし、ポーランドがかわぃそぅ・・・。ポーランドの人たちを含めて、世界中の人たちが安心して眠れるよぅ、CASEED☆は心からお祈り申し上げます。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/24 12:40】 | ポーランド | トラックバック(0) | コメント(4)
テレザ’sマザーは67歳
★66歳で出産@ルーマニア(世界びっくりニュース)

 ルーマニアの方が66歳という「世界最高齢」で出産したんだって☆え、そんな年で妊娠できるのかなぁ~?なんてぱっとおもったりしたんだけど、やっぱり体外受精みたぃ。

 ルーマニアの伝統で、1歳の誕生日に3つのアイテムを選んで、その3つのアイテムが人生を占うものになるんだって~楽しそう☆エリザちゃんはテープメジャーとアクセサリーと宗教画(イコンかな?)を選んだんだ

 でも変なものを選ばないように、最初っから親にコントロールされてるんだろうケド~。選ぶときに、綿ボコリとかぁ、ヘビとかぁ、う○ことかぁは排除するよね~そりゃ CASEED☆だったらぁ~、グッチのバックヴィトンの財布和真のメガネを選んじゃうかも☆エヘ

 まじめな話、友人も親類もあまりいないこの方が、テレザちゃんが一人だちできるまで育てられるのか・・・という心配は当然あります。友人は数じゃなぃから~、この記事だけじゃわからなぃけどね☆

 こちらのmiwaさんのサイトで、からくりTVで歌われていた替え歌が載せられていましたが、印象的☆なので以下引用~

 新生児室の横で僕は~死期を気にしてる~平均寿命まであと6年~この子のオムツが取れる頃は~あなたがオムツねと~さびしそうに妻がつぶ~やく~♪

 う~ん、シャレになってないかも☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/24 08:10】 | ルーマニア | トラックバック(0) | コメント(3)
リッチリッチこんにちは☆inウクライナ
★ウクライナの携帯普及率は63.8%(PCWeb)

 記事はロシアがメインですが、CASEED☆はロシアを中東欧とはみとめてぃませんので、残念~☆

 いちば~ん最後☆に2行だけウクライナの記事が載っていて、それによるとウクライナでの携帯の普及率は63.8%とのこと。意外に高い(._.?) ン?もっと低いかと思ってたんだけど、やっぱり言われているよりウクライナ人はリッチなのかも

 ムコウのほうは~、日本と違って本体がむっちゃ高くて月々の使用料はそんなに高くないんだって。常に金欠(あ、これって死語の世界入ってる?)なCASEED☆としては、本体だけパパに買ってもらえばいいからウクライナの方がいいなぁ☆

 上の記事がデッドリンクになったとき用に、こちらのニュース・スクラップにリンクを~。いつもありがとうです^^☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/24 00:29】 | ウクライナ | トラックバック(0) | コメント(1)
ベラルーシ美女が・・・☆
★「フォード スーパーモデル・オブ・ザ・ワールド2005」にベラルーシの美女が

 業界最大手のフォード・モデル社が「スーパーモデル・オブ・ザ・ワールド2005」を発表しました。毎年やっているみたいですが、今年はなんと☆ベラルーシの方が選ばれたんだって~

 ベラルーシとか、ウクライナとかは美人が多ぃってよく聞きますけど~。この写真(真ん中の人)を見てみると、やっぱりキレィ~憧れちゃうなぁ・・・夢中になる日本人男性が多ぃっていうのも、バリ納得しちゃぅみたぃな☆優勝賞金は2500万円だって~。ウラヤマスィ

 こんな綺麗な人と比べられちゃうと、CASEED☆的にも惨めなのだけど;;でも、嫉妬ニモ負ケズCASEED☆はベラルーシを応援しています☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/23 12:35】 | ベラルーシ | トラックバック(0) | コメント(3)
北朝鮮VSポーランド
★北朝鮮、大使館を“また貸し” ワルシャワでTV局に(産経)

 金正日さんの親族の方が大使☆をしているんですねてぃぅヵ~、ポーランドに北朝鮮の大使館があったんですね別に貸してもいいんじゃなぃかな~とか思うけど~。税金とかの問題かな??

 ここ(毎日新聞)を読むと、北朝鮮の人の窮状に涙ちょちょぎれそうになるかも~。

 でも、CASEED☆はポーランドを応援していますが北朝鮮は特に応援していません☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/23 01:02】 | ポーランド | トラックバック(0) | コメント(2)
ズドブ・シ・ズドゥブさん☆萌え
 モルドバ、といえばO-zoneオゾンさんということで、去年はモルドバが日本で大ブレイク☆した年になりましたね^^CASEED☆的にも、たぶん中東欧で一番マイナーなモルドバが、より多くの日本の皆様に知っていただけること、純粋に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーんです☆

 でも、モルドバはO-zoneさんだけじゃないんですよ~
 今、CASEED☆が大注目しているのは、

 Zdob si Zdubさんです☆

 ルーマニアにお住まいのmishuさんのサイトにちょっと詳しく乗っていますので、見てみてくださ~い☆かっこぃぃ民俗音楽バンドです。ルーマニア語(モルドバ語)で歌っているんですけど、ロシア語なまりがきついみたいですね~。ソ連の支配下にあったからでしょうか?

 O-zoneさんの日本でのパフォーマンスにぶっちゃけびみょぅ~なものを感じていたCASEED☆の中で、期待のニューフェイス!でも、デビューは古いみたいですけど~。

 去年のユーロヴィジョンに出場してななんと~6位をとっているのです!!1位はギリシャです~。

 CASEED☆は、Zdob si Zdubさんが日本でメジャーになるようお祈りいたします☆

 ちなみに、mishuさんのサイトにはO-zoneの裏事情もあります~。知らなかった~。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/22 09:34】 | モルドバ | トラックバック(0) | コメント(2)
コンピュータ犯罪とルーマニア
 アメリカのFBIが発表したコンピュータ犯罪の報告によると、攻撃元になっている国は、アメリカと中国がダントツで多くて、20%を超えてるんだって☆こわ~い

 そのほかの国で挙げられているのは、ナイジェリアとか韓国なんだけど、その中に我らがルーマニアが入っているのです;;全体の4.5%は、ルーマニアから・・・なんてひどいのかしらん☆

 ルーマニアって、もう少しでEUに入る国だから、それなりに通信インフラなんかも整いつつあるのかなぁ、こういう結果を見てみると。ただ、ほかに上げられている国が、アメリカ、中国、韓国、ナイジェリアって・・・ヨーロッパではルーマニアが1番ってこと??

 ルーマニアで、コンピュータ犯罪をしている人たちが、皆さんに迷惑をかけませんよう、お祈り申し上げます。なーむー-人-

 少なくとも、CASEED☆はルーマニアの見方だぉ!
 だから、ここは攻撃しないでね☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/22 01:38】 | ルーマニア | トラックバック(0) | コメント(3)
SNOW! SNOW! SNOW!
今朝、外に出たらビックリ
思わずレミオロメンの「粉雪」を口ずさんでしまいました

昨日、琴欧州栃東に勝ってたら両国国技館に相撲を見に行こうかと思ってたけど、負けちゃって優勝の可能性もほとんどなくなったし今日は冬眠することにしました

ライブドアの株を大量に持ってたり、吉野家の牛丼再開を待ってたりした人とか、今日はでふて寝してる人が多いだろうから、こんなの中、外出してるのはセンター試験の受験生くらいなのかなぁ~

CASEED☆も来年の今頃は必死にマークシートを塗りつぶしているのかもぉ

琴欧州朝青龍の取組まで英語の勉強でもしよぉっと

ところで、両力士の母国ブルガリアとモンゴルで使われている文字が、ともに「キリル文字」だって皆さん知ってました?
【2006/01/21 17:04】 | ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(3)
ティモシェンコさんのこと
 ウクライナ、といえば、何でしょうか。
 もち、CASEED☆も大ファンのシェフチェンコさんですが、最近はユリヤ・ティモシェンコさん☆の人気が急上昇中みたいですね~。

 ティモシェンコたん


 確かに、首相とか偉い人なのに、美人~CASEED☆も、こういう風に年をとりたいと思います☆だって、この人、もう45なんでしょ?CASEED☆のお母さんと同じくらいとは思えないのです、はい。

 そんなティモシェンコさんに、みんな夢中☆なのですね~。
 たとえば、米光一成さんのやっているサイトで、なんと「ティモシェンコたんに萌え」とかいう記事があったり、まじめな政治ニュースをクリップされているHEAT1836さんのサイト「灼熱」でこれでもかというほど画像を集められていたり、ウクライナ研究者らしい藤森さんもティモシェンコ萌えを公言してはばからないところまできているのです☆

 そんな、日本人の中に萌えっ子を大量発生させたティモシェンコさんですが、実際はこわ~い人みたいです。最近も、内閣不信任決議案に賛成してコメントを出しています。

 それでも、日本人に活力を与えてくれたティモシェンコ☆さんを、CASEED☆は応援しています(インスパイヤ)
【2006/01/21 12:17】 | ウクライナ | トラックバック(0) | コメント(6)
裕木奈江さん、ギリシャへ
 最近あんまり見ないなぁ、裕木奈江さん☆なんて思っていたら、ギリシャにぃってたんですね~。しかも、文化庁の奨学金を受けて・・・

 しかも演劇の勉強って・・・プロなんじゃなぃのかなぁ。
 そのお金で、違う人が勉強できたんじゃないかとも思ぅ。

 でも、この経験を生かして、ぜひ舞台ですばらしい芝居を見せていただきたいものですね☆ギリシャの舞台ってぃぅのはどぅぃぅのか、CASEED☆はよく知らないけど☆
 CASEED☆は、裕木奈江さんを応援しています☆
 (インスパイヤ)

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/20 19:05】 | ギリシャ | トラックバック(0) | コメント(3)
チェルノブイリ☆フォレヴァ
 CASEED☆が生まれる前に起きた、悲惨な事故。誰でも名前だけはきぃたこと、あるんだと思ぅ。今でも、多くの人たちが苦しんでいて、CASEED☆くらいの年代で白血病にヵヵノレ人がおおいらしぃ。

 CASEED☆みたいなノーテンキな女の子が存在する一方で、もっと人生を生きたい人たちが、意志に反して病気で死んでいく現実☆。

 チェルノブイリ原発事故から20年。ぁぃのりでも見たんだけどさぁ~、放射能の汚染度が高い地域に戻って住んでぃる人も結構ぃるみたぃ。そんな人たちが、マカロニとか、ぃちごとか、きのことかをモスクワで売ってるんだがや☆デンジャラスandムーヴィング☆

 悲しいんや、CASEED☆的には。世界中の生きとし生けるものに平和と愛と健康をぃのるっぺ☆

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

【2006/01/20 15:46】 | ベラルーシ | トラックバック(0) | コメント(1)
琴欧州フィギュアが欲しいお年頃
琴欧州☆強いですね~中東欧フェチのCASEED☆としては、嬉しいかぎりなんです今の状況。

 今、琴欧州フィギュアが売れに売れてるんだって。1体4500円って、高い!けど、欲しいよ~~。彫りが深いから一番似てるんだって。こりゃ、買いだね☆写真を見ると、あのセクシィ~な胸毛と腹毛も忠実に再現されてるみたいで~、パパにねだって買ってもらおうかなぁ

 でも「パパの方が格好イイゾ」とか言って脱がれたりしてもゲロっちゃうかもやめとこ☆ミ

 琴欧州弁当は、ブルガリア料理じゃないんだって・・・残念orz ヨーグルト以外のブルガリアも感じてみたい17歳なので、ぜひぜひ、相撲協会かどこかしらないけど、ブルガリア料理で琴欧州弁当を作ってください!お願いしま~す☆でも、ヨーグルトがけご飯とかは勘弁
【2006/01/20 12:58】 | ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(4)
大人への階段を上った夜
CASEED☆で~す
昨日の夜の不思議な思い出を告白しちゃいます

 昨日は夜ちょっと家に帰るのが遅くなっちゃって、暗い夜道を一人で歩いていたんです。といっても、住宅街なんですけどね。寒かったので、早足で。

 ふと気が付くと、駅からずっとつけてくる足音が・・・
 ちょっと、てゆうか、かなり怖かったんですけど~

 勇気を出して振り向いてみたんです。

 そしたら!

 中年男が、歯をむき出しにして笑っていたんです

 怖かったぁ・・・不気味な笑顔をじっと見ていられなくて、すぐにまた前を向いて歩き出しました。CASEED☆、間違ったことしてませんよね?

 でも、ふと思ったのは、ケータイで誰かと話していたのかなぁ~なんて。それなら、まあ、理解できる。そう信じて、また振り返ったの。

 そしたら!

 やっぱり歯をむき出しにして笑っていました。彼。

 しかも、ケータイをもってない!

 この世の中には不思議なこともあるんだなぁって、CASEED☆理解しましたぁ~

 他人を許容できる立派な大人になるゾ!って心に誓った、大人への階段上る夜になりました
【2006/01/20 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
流行☆を押さえてオゾンのダンス
 モルドバ。それはオゾンの国。なんて、CASEED☆的に超注目
のO-ZONE。カッコイイ!よね☆

 でも、思い出すと腹が立つある日のメールが
あるので、ご紹介しま~す☆

 一部伏字だけど、許してね~

>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>☆★Amaz○n.co.jp ミュージックストアからのご案内★☆
>【10%OFF】オゾンの『DISCO-ZONE 恋のマイアヒ(DVD付)』が
>          8/24(水)発売!
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>Amaz○n.co.jpで、以前に「オゾン」関連商品をお買い上げ
>いただいたお客様にこのご案内をお送りしています。
>
>=====================================
>『DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)』オゾン
>
>モルドバ出身の3人組、フランスで140万枚、ドイツで70万枚の
>ヒットを記録している O-Zone が日本上陸!
>パラパラでもヒットした「Dragostea Din Te」など
>キャッチーな曲満載、日本盤にのみ Dj...

>Amaz○n.co.jpで、以前に「オゾン」関連商品をお買い上げ
>いただいたお客様にこのご案内をお送りしています。

 マイアヒ~という軽快な出だしに躍らされて買ったの~☆
なんてったって、CASEED☆が応援するモルドバだもん!!
まだ流行る前だったから、Amaz○nさんから買ったのです

 新作が出たんだったらこういうお知らせもマーケティングと
しては正しいとは思うんです。でも、同じ作品の新装版が出た
だけなのに、こんなお知らせが来て喜ぶのは、オゾン最高超
かっこよくて素敵オゾンの人にいい暮らしをさせてあげたい!

と神に祈っているような一部コアな方々だけ
じゃないかしら(; ̄ー ̄)...ン?。

 わたしだけ?

 CASEED☆的には、Amaz○nさんには以下のように文章を
変えてほかの方に送っていただきたいと思います☆ミ

>Amaz○n.co.jpで、以前に「オゾン」関連商品をお買い上げ
>いただいていないお客様にこのご案内をお送りしています。
>なお、「オゾンの不思議~毒と効用のすべて」「壊れゆく
>オゾン層」等の関連商品をお買い上げいただいたお客様
>の中にはこのご案内が届いている方もいらっしゃるかも
>しれませんが、その方は大変幸運な方です。この「オゾン」
>のニューアルバム『DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)』
>をお買い上げいただけるとさらに幸せになれます。さらに
>5人のお知り合いの方にこのメールを転送すると超幸せに
>老後を暮らせるかもしれません。今ならなんと!さらに
>これをお買い上げになる方には輪廻の道が絶たれるよう
>ニコライ堂でお祈りしてあげます。
【2006/01/20 00:36】 | モルドバ | トラックバック(0) | コメント(5)
ぼすにあiへるつぇごびな
(CASEED☆)さて、次のニュース。なんでもジーコジャパンが3月1日にボスニア・ヘルツェゴビナとドイツで対戦することが決まった由よ。

(黒ウサギ)ぼすにあ?

(CASEED☆)そう、ボスニア・ヘルツェゴビナ(BiH)。BiHはW杯欧州予選7組3位で敗退したんだけど、2位のスペインと2分け、1位のセルビア・モンテネグロと1敗1分けの強豪よん

(黒ウサギ)ああ、ジェフのオシム監督の母国ね。なんか味のある監督らしいけど。どうでもいいけど、あんた、スポーツの話題が多いね。純粋に国際情勢に関する話題を提供すれば

(CASEED☆)それでは次のニュース(汗。
【2006/01/20 00:09】 | ボスニア・ヘルツェゴビナ | トラックバック(0) | コメント(2)
Chotto クロアチア
(CASEED)それでは、クロアチアのスポーツ関連の話題を。ちょっと前の話だけど、15日、オーストリア・バートクラインキルヒハイムでのW杯女子スーパー大回転において、女子W杯個人総合首位のヤニツァ・コステリッチ(クロアチア・24歳)が1分9秒41で前日の滑降に続いて制し、今季3勝目、通算24勝目を挙げたって。すごいわねぇ。というか、このヤニツァって岩石女みたいな風貌で、体中怪我して手術しまくっているんだけど、世界一のアルペン・スキーヤーなんだって(はぁと)

(黒ウサギ)ふーん、そういえば、クロアチアってまともなスキー場がなくて、ヤニツァは、なんかザグレブの裏山みたいなちんけなスキー場でトレーニングしてたらしいぜ。まあ、どうでもいい話題って感じだけどね。そんなことより、俺もスキーにでもいって温泉つかってシッポリやりたいぜ。くぅぅぅ、っと酒でも飲んでね。はやく夏になんねえかなあ。俺は海の方が好きだぜ。水着のねーちゃん見ているほうが楽しいしね。てゆうか、女の子紹介しろよ。がははは。

(CASEED)ということで、次の話題。
【2006/01/19 16:28】 | クロアチア | トラックバック(0) | コメント(3)
ブロードバンドの失敗例orz
 ギリシャは、宮殿とか島とかエーゲ海とか、何だか煌びやか☆なイメージなんだけど、ブロードバンドの普及率は0.8%なんだって。日本の状況からじゃ考えられないです~。

 それというのも、メインキャリアのOTLという会社が競合を許さないからだって。やっぱり、規制☆緩和は重要ですよね~。ギリシャの人たちが、早くて安くインターネットにアクセスできるよう、CASEED☆は天に祈ります。なーむー^人^
【2006/01/19 15:48】 | ギリシャ | トラックバック(0) | コメント(7)
ブルガリア☆新女王
 カラタンチェバさんがドーピングに沈み、ブルガリアのテニス界はどうなるのかと絶望した日々もありました。でも、CASEED☆的な闇を救う新しい★が生まれましたぁ!

 それは、ピロンコバさんです~☆

 ななな~んと、あのヴィーナス・ウィリアムスさんに勝ったのです→

 カラタンチェバさんより年増だけど、★に年齢は関係ないですもんね☆ガンバレ☆ピロンコバさん~
【2006/01/18 19:04】 | ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(6)
「てぶくろ」
 ウクライナ関連の本はまだまだ少ないと思うんです。でも、少ないだけじゃないの。ものすごく有名なものなのに、それがどこのものかわからないとか、ロシアのものだなんて勘違いされていることもあること。

 童話の「てぶくろ」も、有名なのに、ウクライナの話だって知らない人が多いんです。知らなくても、その中身を感じることができればいいんだけど。付帯情報として、ね。
【2006/01/18 18:51】 | ウクライナ | トラックバック(0) | コメント(3)
祝☆琴欧州2敗キープ
琴欧州、勝ちました!イケメンかつストロングですね☆トイ・エ・ムノーゴ・スィーレン!

でも・・・力士個人の後援会がないんだって。かわいそうなの。なってあげたい☆守ってあげたい☆くらいだけど、お金ない・・・。
【2006/01/18 18:47】 | ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(1)
ウクライナが愛する☆国
2005年12月3日付週刊「コレスポンデント」誌より。

【ウクライナ人が「友好国」と思っている国】

1.ロシア : 57.3%
2.ポーランド : 41.4%
3.ベラルーシ : 34.9%
4.グルジア : 25.1%
5.アメリカ : 24.1%

6.ドイツ : 16.4%
7.モルドバ : 13.6%
8.フランス : 9.6%
9.チェコ :  7.5%
10.カザフスタン : 7.3%

【ウクライナ人が非友好国と思っている国】

1.アメリカ : 21.9%
2.ロシア : 21.1%
3.イラク : 12.1%
4.ベラルーシ : 10.1%
5.イラン : 6.3%

6.ドイツ :5.0%
7.ポーランド:4.3%
8.アフガニスタン:4.2%
9.イギリス : 3.8%
10.モルドバ : 3.8%

12.日本 : 3.4%

 予想通り、というか、普通の結果です。ロシア、ポーランドという隣国が心理的にも近いんでしょうね。東部ウクライナの人はロシア、西部ウクライナの人はポーランド、と。あとはアメリカが嫌いな国1位というのは、ありがち☆

 アジアにあまり関心がないんだなぁ。非友好国の中に日本が含まれているのはちょっと気になります。知ってるけど遠い、ことから票を入れられてしまったのかも。どちらも20位まで「コレスポンデント」には掲載されていますが、東アジアが入ってくるのは、日本を除けば、好き18位/嫌い11位の中国だけ。ふぉぉん☆

【2006/01/18 18:34】 | ウクライナ | トラックバック(0) | コメント(1)
カラタンチェバがドーピング?
 カラタンチェバがドーピングで2年間も出場停止だなんて・・・。ブルガリアでマレーバ3姉妹以来のテニスの☆だったのに、CASEED☆的に超ショックです~。

 罠?そう!カラタンチェバの才能に嫉妬した今の上位陣が仕組んだ罠に違いない!くやしい~キィー!なんて言ってみてもしょうがないけど、これからブルガリアのテニス界はどうなるんでしょうか。自分が心配してもしょうがないけど、心配です~。

 カタランチェバかと思ってた☆ら、カラタンチェバだったのですね。訂正。ブルガリアの新聞で確認したので間違いない☆
【2006/01/18 18:28】 | ブルガリア | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
訪問者数

ブログ内検索

BLOG☆RANKING

クリックしてね☆↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カワイイ☆ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

アクセス解析

