プロフィール

CASEED☆

Author:CASEED☆
国際問題にちょっぴり関心のある永遠の17歳高校生CASEED☆です☆ミ いまさらだけど萎え系バーチャルネットアイドルを目指してます~。応援よろしくね☆

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tip Comment

星の鎖

逆アクセス


ブログ(blog)ならFC2

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CASEED☆が送る、ブルガリアとか、ウクライナとか、クロアチアとか、ルーマニアのニュ~スです☆ミ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やわらか戦車
(黒ウサギ)ちょっと前の話なんだけど、
 quote 
『クロアチアで地雷探知機の実証試験・文科省、来月から
 小坂憲次・文部科学相は27日、閣議後の会見で2月上旬からクロアチアで対人地雷探知機の実証試験を始めることを明らかにした。東北大学や電気通信大学などが開発した装置で、深さ約20センチに埋められた地雷でも認識できるという。
 3月上旬までクロアチアの地雷対策センターの試験場で性能を確かめ実用化を目指す。クロアチアには30万個の地雷が埋設されているといわれる。この事業は科学技術振興機構の助成で進める。』

 quote 
ということっす。

 まあ、地雷なんて作るのは数百円だけど、除去するのはその100倍近くの経費が必要という話で、且つ、そもそも敵国の市民を殺すと言うより殺さないで損傷させることを目的にしているものが多からたちが悪い。それに比べりゃ俺たちゃなんなの~って感じだ。
 クロアチアは依然として地雷問題に苛まれているけど、まあ、クロアチア地雷対策センターが比較的上手くmanageしているので、すべての地雷が除去されるのもそれほど遠い未来の話ではない筈。日本とも上手く協力できればいいっすね。
 兎に角、地雷なんて非人道的な物は廃絶されるべき。ナイーブな考えだとわかっているけど敢えて言わせて貰ったぜ。まあ、地雷好きな人は以下のアニメでもみて戦略を変えてみてくだちい。

やわらか戦車http://anime.livedoor.com/movie?id=7c2b96541747b374

やわらか戦車2http://anime.livedoor.com/movie?id=7169591873476c97

【2006/02/01 00:05】 | クロアチア | トラックバック(0) | コメント(6)
民族融和なお話
(くろうさぎ)今回は俺様がニュースを紹介。
なんでも、セルビア・モンテネグロのベオグラードには、週末になるとお隣のクロアチアから訪れる若者で夜の街は賑わっているそうな。ぼじぇ、ぼじぇ、という感じである。驚きという感じである。

(詳細は以下を参照)
http://www.janjan.jp/world/0601/0601248190/1.php

クロアチアとセルビアといえば犬猿の仲、血で血を洗う武力衝突を繰り広げたのはそれほど昔の話ではないし、スポーツで対戦したりすると観客同士がリアルファイトに発展すること間違いなしって感じなんだけど、楽しけりゃベオグラードだろうがザグレブだろうがどっちでもいいってことか。でもベオグラードでみんな何して遊んでいるんだろう。よくわからん。

まあ、俺もクロアチア人だろうがセルビア人だろうがかわいこちゃんならどっちでもいいし、民族融和を応援しているっつうことですね。


【2006/01/25 19:46】 | クロアチア | トラックバック(1) | コメント(2)
Chotto クロアチア
(CASEED)それでは、クロアチアのスポーツ関連の話題を。ちょっと前の話だけど、15日、オーストリア・バートクラインキルヒハイムでのW杯女子スーパー大回転において、女子W杯個人総合首位のヤニツァ・コステリッチ(クロアチア・24歳)が1分9秒41で前日の滑降に続いて制し、今季3勝目、通算24勝目を挙げたって。すごいわねぇ。というか、このヤニツァって岩石女みたいな風貌で、体中怪我して手術しまくっているんだけど、世界一のアルペン・スキーヤーなんだって(はぁと)

(黒ウサギ)ふーん、そういえば、クロアチアってまともなスキー場がなくて、ヤニツァは、なんかザグレブの裏山みたいなちんけなスキー場でトレーニングしてたらしいぜ。まあ、どうでもいい話題って感じだけどね。そんなことより、俺もスキーにでもいって温泉つかってシッポリやりたいぜ。くぅぅぅ、っと酒でも飲んでね。はやく夏になんねえかなあ。俺は海の方が好きだぜ。水着のねーちゃん見ているほうが楽しいしね。てゆうか、女の子紹介しろよ。がははは。

(CASEED)ということで、次の話題。
【2006/01/19 16:28】 | クロアチア | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
訪問者数

ブログ内検索

BLOG☆RANKING

クリックしてね☆↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カワイイ☆ブログランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

アクセス解析

